10月10日って・・・

今朝の新聞を見ていたら、「10月10日は転(10)倒(10)予防の日」だと言うことです。語呂合わせなんでしょうけど、何なんだろ??

それから一昨日、ヨーカドーに入っているアカチャン本舗。「10月10日は十月十日(とつきとおか)の日」だと・・・。つまりお母さんのお腹の中に十月十日いると言うやっぱり語呂合わせ。

なんか本当にイヤですねぇ。

10月10日は50年前に東京で開催された東京オリンピックが始まった日で、つい最近まで「体育の日」でした。今は日曜日とくっつけるために翌月曜が体育の日になってしまって、日にちが決まっていないんです。
いくら連休を増やそうと思ってもこれはいただけないと昔から思っているんです。

自分の中では、10月10日は「体育の日」なんです!!! 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)