新しい年度が始まった

四月。
四月はやはり始まりの季節です。いろんな場面でフレッシュな人や物が活躍し出します。

当初で行っている「健康雑学講座」も新しい内容で13日から始まります。
今回は指圧の手順だけでなく、自分で出来る体操や身体に起こる様々な現象を体験してもらいことに重点を置くことにしました。

三月まで行っていた講座でも簡単な体操を紹介しました。

「次回の講座では、少しスマートになれるような体操を紹介していこうと思います」とコメントしたところ、ある参加者の方から、
「この間教わった体操は違うんですか?ウェストが少し細くなったんですけど」というお話しがありました。他の方達はあまり熱心にやっておられなかったようで、そういったお話しはありませんでした。

たぶん結構身体に大きな変化が来るのでは?と少しばかり確信しているんです。
どのくらい変化が来るか?
一つづつ確かめながら進めていけたらいいと思っているんです。 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)