筋肉痛

土曜の雪かきのせいでしょうか。
昨日辺りから左の腰が少し痛い。一日おいて出てきた感じです。少しからだが鈍っているかも・・・。身体が敏感なほど痛みは早く出るものです。それでいくと私の身体はやはり鈍っているのかもしれません。

腰が痛いといっても人によって痛み方は様々。寝ていても痛い、椅子から立ち上がる時に痛い、じっとしているとだんだん痛くなる、等々。これは障害を受けた場所が微妙に違っているからです。整形でレントゲンを撮ってみても何処にもおかしいところはない、と言われて「そのうち治るよ」と痛み止めを処方されることも多いと思います。

でもおかしいところがないって言うのも少しおかしいと思いませんか?だって痛いんだから。たぶん骨の位置が何ともないと言うことでおかしくないと言っているんでしょうね。そういう方はとっても多い。

そういう方でもいざ腰を押さえてみるととても気持ちが良かったり、痛かったりするんです。私たちはそういうところに働きかけていくんです。


お医者さんと我々では身体に対する考えが少し違っているんですね。
両者をうまく使い分けていくことが必要なのかもしれません。

筋肉痛も対処の仕方で非常に早く改善していくものです。 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)