記録更新

葛西選手が銀メダルを取って、日本選手の最年長メダル獲得の記録だそうで・・・。

先週の大雪も各地で積雪の記録を更新していますね。

次女は今秩父に住んでいます。先週の金曜日に夜行のバスで尾瀬戸倉にスノボをやりに行く予定で、秩父を少し早めに出たのでした。すると直後の電車から運行が取り止めになり、ぎりぎりで集合場所の新宿に着いたのでありました。よかった、よかった。

ところが、その後が大変。
高速が全て通行止めになってしまって、本人達も当然中止になると思っていたのですが・・・、主催者が「決行」を決め、バスは一般道を尾瀬に向けて出発したのでした。時は日付の変わる夜中の12時頃。道は雪をかいていなかったり、立ち往生している車があったりで、なかなか進みません。結局13時間バスに閉じ込められたあげくツアーは中止に。

秩父への交通機関が全て動いていないため、急遽我が家に転がり込んだのでした。それが土曜の午後11時頃。 ぐったり疲れて翌朝。

西武秩父線が完全に止まっているため、家にも帰れません。会社の人から電話があって、月曜は休みになると言うことで、もう一日我が家で休養。

ところが今日月曜になっても西武秩父線は動きません。
これからどうなるんでしょうねぇ。

積雪98㎝。やはり強烈な大雪だったのですね。 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)