穴があったら・・・

それは突然だった。

数分前から目の前が光って、頭がスーッと・・・・。急に意識が無くなって気がついた時には誰かに支えられて・・・。あーっ、またやってしまった!!! 


26日は娘の結婚式。
楽しい時間が過ぎていきました。

最後に新郎・新婦と両親が並んで,お客様に挨拶の時間になりました。
新郎のお父様が挨拶して、それが終わる頃、突然起きたのです。

そんなに飲んではいませんでした。・・・と思います。

20年ほど前に、親戚の結婚の際の二次会で、帰ろうとして玄関から出たとき、突然腰が抜けてその場に座り込んでしまったことがありました。意識はしっかりしていたように思ったんですが、実際には体中の力が抜けてしまって、周りの人に両肩を支えてもらった覚えがありました。そのときと同じ状況だったんです。

係の人が心配して身体を支えてくれたんですが、意識がなかったのはほんの一瞬だったようで、その後は少し立つのがしんどかったくらいで、最後に会場から出るお客様への挨拶も座ったり立ったりしながらでも、何とかなったんですが・・・。

係の人は、
「実は私、昔消防の救急隊をしておりまして、お客様のような状態で、脳卒中のことがあったんです。明日以降注意していただいて、何かあったら検査などしてもらった方がよろしいかと・・・」

その頃、私はすでにかなり回復してはいましたが、まだ立っているのは少し辛い。いすに居座りながら、
「大丈夫です。でも大丈夫って言う時ほど問題があるって言いますからねぇ」
なんて他人事のように話していました。

脈をチェックして,それほど早くも遅くもない、呼吸も15回くらい。
これはただの飲み過ぎと判断しました。頭の血流が一瞬変化して、所謂脳虚血状態になったのではなかったろうか?と思っているんです。


自分の子供の結婚式で親父が酔っ払ってぶっ倒れている映像が時々流れますが、
「なんて馬鹿な親父なんだ」と思っていた、まさにそれを実演してしまったわけで・・・。

本当に穴があったら入りたい!!!


 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)