もう春なんですねぇ

最近、朝はずっとコーヒーをたしなむことに・・・。
以前は緑茶の方がおいしかったのですが、今ではこと朝に限ってはコーヒーの方がおいしく感じられるのです。

自転車で朝のお散歩をしてから飲む一杯は、結構いけるんですねぇ。
 13031916

昨日は週一回の休みの日でしたが、あまりの強風で遊びにも行けず、結局荒崎までドライブに行きました。


畑の中の道を行くときは、猛烈な風に巻き上げられた赤土で前が見えないくらいでありました。

荒崎海岸も波が高く、まるで台風が接近しているようでした。でも学生時代に日本海で味わった波に比べれば、凪みたいなものだとも思いましたけど・・・。

でもこの写真、なんとなく曲がっていますよね。そうです。私が写真を撮ると、必ずといって良いほど水平が出ないのです。
これはたぶん私の身体の癖によるものだと思っています。

こういった身体の癖は誰にでもあるもので、非常に個人的なものなのです。その癖が見つかると人間関係も結構うまくいくものなんですけどね・・・。

13031907一転、今日は風もなく暑いくらいの朝になりました。

自転車散歩に出ると、すでに桜の花が咲いているのを見つけました。もう完全に春なんですねぇ。

冬の間中づけていた、入浴中に飲む水もそろそろ打ち上げ時なのかもしれません。

水を飲んでどう変わったか?
それははっきりとは言えないのですが、少なくともそのせいで夜のおしっこが近くなるのはありませんでした。

それに湯船でゆっくり水を飲んでいるとジワジワと汗が出てきて、それもなかなか気持ちが良いものなのです。

13031910
そういえばお彼岸でお墓にいったら、墓前にたくさんのお花が飾ってありました。

やはり花はいいなぁ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)