予想が外れて・・・

予報では今日は雪のはず・・・。
6時過ぎに目が覚めて外を見ると,雨が降っています。

よかったぁー。 

いつからこういう気持ちになったんでしょう。子どもの頃は、雪だと喜んでウキウキしたものですが・・・。「今日しなければいけないことが出来た頃じゃぁないですかねぇ」とどなたかが仰いました。

そう、仕事でどうしても会社に行かなければいけない、等々。私も「雪が降ると患者さんのキャンセルが多いなぁ」なんて考えてしまうのです。

でも思い返してみると、雪が降ったり、自分自身が調子が悪いときなどは,どういうわけか予約も少なくなってくるんですね。それに自分に自信が無くなってしまったときなんかも・・・。自信なんか最初からないんですけど、それでもいつも以上に落ち込んでしまったりすると、とたんに予約が少なくなります。

うちの奥さんとは、「予約が少ないから何かあるかも・・・」なんて話をしているんです。


雪を楽しめなくなってしまったことがちょっと寂しい雨の朝でありました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)