遅ればせですが・・・

年が明けて10日以上が過ぎてしまって、今更なんですが、
明けましておめでとうございます。

いつも書こう書こうとは思っていても、なかなか書けないもんなのです。今回も前回の記事から一ヶ月が経過してしまいました。別に書いている自転車ブログは結構更新しているのにねぇ。

かなり昔に、そうまだ民主党が政権を取っていない頃、「私は民主党に政権を取ってもらいたいと思っています」と書きました。そのために政局が混乱しても、政権を取れる政党が複数あった方が絶対にいい!と思っていたのです。今でもその気持ちは変わりませんが、その政党を構成する政治家の面々の行動を見ると、予想以上の体たらくになっている人がこんなに多いことに唖然としています。

「こっちは命がけでやっているんだ」と、こんな言葉を吐く人ほど当てにならないようですね。

震災、津波、原発事故、水害、通貨不安、エネルギー、借金、消費税、・・・等々。本当に大きな問題が山積みの今、政治家の役割、そして私たち自身の役割を真剣に考えていかなければいけないときが、本当にやってきた!!!という気がしています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)