ずいぶんのご無沙汰でした。

5月25日から全く更新していなかったのですねぇ。
皆様には本当に申し訳ありませんでした。

まず最初にお礼を・・・。
「さよなら原発」の署名、31日で一応終了させていただきました。全部で134筆が集まりました。ささやかですが、明日にでも取りまとめ団体に送る予定です。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

原発の問題については、未だに大きな議論になっていないのが残念ですが、廃止派と推進派の主張の論理が全く違っているために、議論がかみ合わない場が多く見られるようです。

私は原発から出る負の遺産が解決されない限り、原発を廃止していく方向しかないと思っています。私たちの子や孫、ひ孫、・・・、にわたって何千年も管理をしていかなければならないものなんて、使うべきではないと確信しています。

電力需要がまかないきれないといった議論がありますが、たとえ今の生活ができなくなってしまう可能性があっても原発は廃止していかなければいけないと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)