鼻水

ついに今年もやってきましたねぇ。
そうです、あれです・・・。

先月の21日に丹沢方面にサイクリングに行ったのですが、山の中を走っていると、急に鼻水が出始め、直後からくしゃみが止まらなくなりました。時間的にはほんのわずかで、その後はそんなこともなく、自転車遊びを楽しんだのですが、翌日から鼻水が止まらない、目がかゆい、くしゃみが出る,等のいわゆる花粉症の症状が出てきました。

この数年、今時になるとこういった症状が出るようになったのですが、今年は出方があまりにも急。

ついに夕べは鼻が詰まってしまい眠ることができなくなって、2時近くまで寝床に入ることができませんでした。
そんなとき、首のある部分を押さえると鼻が通って楽になるのですが、指が離れるととたんに詰まる、ことを繰り返しました。

特に対処することはしませんが、春の一時期、何となくうっとおしい気分が続きそうです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)