身内の死

腰痛でいらしたYさん。いろいろと症状を説明していただきましたが、ちょっと聞いてみました。
「それでどうして痛くなったんですか?」
「実は、この夏に姉が亡くなって、暑い中とても忙しい毎日を過ごしていました」と・・・。

ご本人は、そのことと今の腰痛が関係あると、無意識のうちにも思っているのでしょうか。 

そのお姉さんは、もう10年近く前、定期的にいらしていただいて、施術の傍ら、いろんな話をさせていただいたんです。霊感が強い方で、
「急にテレビが付いたり、バチンと音がしたり、何しろとても忙しい部屋なんです」
こっちはそういう経験がないので、「ヘェー」と言いながらとても興味深く聞いていた事が思い出されます。

50才でなくなるのは、本当に残念です。

そんな話をしながら施術していくと、寝返りのぎこちなさがなくなってきました。
「今、痛みは?」
「あら、出来ますねぇ。さっきは出来ませんでしたよ!」

痛みはなんとか収まりましたが、そんな話をして、つい泣かせてしまいました。
Yさん、ごめんなさい。 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)