一週間(その4)

29日。
朝、突然腰に違和が・・・。筋肉がキューッとつったような感じが出る。間もなく落ち着いたので、そのまま仕事をしたが、夕方から左側に異様な痛みが出てきた。
こういう痛みの出方って筋膜性の腰痛のことが多い。

寝床に入ってからも寝返りを打つたびにビンッという痛みが出る。どうやって痛みがなく動けるか、そんな工夫をしながらの一晩だった。久しぶりに苦しい!!

30日になっても痛みは続く。仕事もなるべく痛みが出ないような腰の沈め方等を考えながら動く。
頭を下にすると腰にビンと響く。

おかげで(?)娘のことを考える時間が減ったかも・・・。

そして1日。
朝、検査の結果が出る。
「問題無し。ストレスなんかでこういうものが出来ることがあるんですよ」

やれやれ。一週間が本当に長かった。腰の痛みも同じようにあったが、気分的には落ち着いたか。
でもそのうちに喉が痛くなってきた。

その後数日。喉から咳になり、鼻水が出て黄色い痰が出始める。
風邪だ。

身体の力が抜けたせいで風邪をひいたのだろう。腰痛から風邪まで、一連の身体の変化だった。
娘のガン騒ぎで、こっちの身体もかなり不安定な状態になったのだろう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)