同期会

「**君,新宿でやったクラス会の時、私の所にも連絡してくれた?エエ?きてないわよ!? 」
「幹事は誰だったのよー?」
「男子はEとKとオレ、女子はFさんとHさんだけど」
「**君ってさぁ,FさんとHさんの方ばっかり向いてたんじゃないの?私たちの事忘れたんでしょ?」
「あんた達おかしいよ!!オレがそんな事する訳ないじゃん!!絶対連絡したはずだよ!」

9クラス、360名ほどの同級生がいた中学時代。
その同期会が16日に東京でありました。日曜も仕事なんで、2次会だけの出席でしたが、楽しいひとときを過ごしました。

でもでも、ですよ!
急に30年以上前のクラス会の事に話がいって、
「そんなクラス会知らない」
なんて、言われちゃって。

同じクラスからは、男子一人だけ、女子が5人と多勢に無勢。久しぶりに女性陣からさんざん文句を言われました。

半分楽しみながらのおシャベリでしたが、やっぱりちょっと引っかかったりして・・・。

それに各々の記憶がある所で非常に鮮明なのが驚きでした。

みんなの思いでを話していたら、突然小学生のときの野球チーム名「ホワイトタイガース」を思い出し、みんなに言ったら、
「あぁ、そうだった。ホワイトターガースだった。ロボがピッチャーで、茂がキャッチャーだったなぁ、**は?」
「オレ、セカンド」

これでも小学生の頃は野球少年だったんです。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)