変化

昨日いらした方。
「先生が身体に変化があるといい、と言っていましたが、まだ指先のしびれはあります。けれど、生活に支障がないし、まぁ付き合っていこうかなぁ、・・・と思ってます。」
「ほぉ、悟りを開きましたか?」と言ったら、ちょっと怒っていました。 

前にも書いたように、身体はいつも変化しています。その変化が実感できない人が多いだけなんですが・・・。
この方も全然身体に変化がないと言っていましたが、しびれと付き合っていこう、と思ったことがまさしく変化なのに気づいていない。

それだから「悟った」なんて言われると、なんかバカにされた気がしたのでしょう。多分この方のしびれは少しづつ変化していって、最後は気にならなくなってくるのではないかと思っているんです。

そして数ヶ月して、「ところであのしびれどうです?」と聞くと、
「あぁ、そういえばそんなことありましたねぇ、忘れてました」
とおっしゃることがとっても多いんです。

「それは、ご自分で治したんですね!!」 ということです。



ところでところで、運転免許の更新はがきが来ました。今回はゴールド免許返上の記念すべき更新になります。

なんと初めてスピード違反で捕まったから・・・。
下り坂の一番下にいて、取り締まってるんだもの、40キロ制限を17キロオーバーしてもねぇ・・・。芋づる式に捕まりました。
「**さん、急いでいたのかなぁ?」
「(坂道だもん、急いでいなくなってスピードが出ちゃうんだよ!と心の声)」  

これも大きな変化ですねぇ。 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)