赤ちゃん、わーい。

 先日は施術していただきありがとうございました。
14日に2963g元気な女の子♪無事出産いたしました!
陣痛が5分おきに始まってから3時間半というスピード出産で、予想以上に安産でした!
あんなにビビッていたのに。。感動より驚きでした。

 お腹に手を当てれました!!!!
看護婦さんが赤ちゃんに着物を着せるとき、
「おかあさ~ん!赤ちゃん早速海苔のようなうんちしましたよ~」と!

あのとき、おっしゃっていたことだ~っと思って放心していました。
******************************************************************

 こんなメールを頂きました。

 最近、妊娠中のお母さん予備軍の方がいらっしゃいます。
妊娠中の身体を整えることって、出産そのものをスムーズにすることだけでなく、
出産後の母子の健康度も高めるようです。

 もうひとつ、いらっしゃる方から、「産婦人科では、ちょっと変だと
すぐに入院させられてしまうんです」と。
仲間内の話でも、すぐ「切迫早産だ」って言われる人が多いそうなんです。

 妊娠は病気ではありません。自然に経過していくものです。その自然の
経過を途中で損なわない限り、母体にとって何の問題もないんです。

 と、私は思っているんです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)