明日から・・・

 明日から4月。やっぱり新しいことが始まるって気がするときですよね。新しい世界に飛び込む人も多いと思います。是非頑張っていただきたいと思います。

 昨年、「私、民主党政権になってほしいと思ってるんです」とカミングアウトしましたが、その後の政局は皆さんもご存知のとおり。いろいろ出てきますねぇ。

 でも、私はやっぱり民主党になってほしいんです。と言うか、民主党でなければいけないと思っています。前にも言いましたが、別に民主党だから自民党よりもいい政治をする、とは思っていません。今日の8チャンネルの「特ダネ」で、「どこがやってもそう変わらない気もします」なんてコメントがありましたが、それは違うと思います。
 確かに短期的に見れば、違いはないかもしれません。いいえ、もっと悪くなるかもしれません。でも今回の機会を逃せば、また自民党政権が長く続くのではないでしょうか。

 政権を担える2大政党がぜひ必要だと思います。民主党の皆さんには本当に頑張ってもらいたいんです。また自民党の皆さんにも頑張っていただいて、レベルの高い議論をしていただきたいと切に願っているんです。人気取りばかりをやっていても、ツケが後回しにされるだけなのは誰でもわかっていることなのに・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)