マンネリ

 今日は東京マラソンの日ですが、天候が怪しいですね。
ここ横浜は今にも降りそうです。走る方も降らないことを祈っているでしょうねぇ。

 さて、私は今でも師匠のところに月に一回勉強に行っております。

 昨日はその日。テーマは「体の排泄機能」について。
花粉症も皮膚病も体の排泄機能の停滞と考えて、繰法を組み立てる、
などなど、タイムリーなお話。
分かっていたことではあっても、改めて伺うと、ウーンとなってしまうのでした。

 仕事に慣れてくると、どうしてもマンネリになるきらいがあるのは仕方がないことですが、
極力それは排除していかなくては行けないな!!と改めて思う次第でありました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)