忙しい日と・・・

 土曜日のせいか、今日は来ていただく方がとっても多く、朝から夕方までひっきりなしの感じだったんです。毎日そんな感じならば、今頃左団扇なんですが、そううまくはいかなくて、昨日の金曜日は、数人がいらしただけでした。うちでは「魔の金曜日」って呼んでいます。なんか少ないんですよね、金曜日って。

 私のところは、勤めが終わった方々のために夜遅くまでやるって時間にはなっていないせいか(希望があれば7時過ぎまで大丈夫なんですが・・・)、夕方で仕事がほとんど終わってしまいます。それから自分の時間、と言うわけで、すぐに「白波」を飲んでしまうんですねぇ、これが。

 来ていただく方によって仕事の量は浮き沈み、まるで「水商売」だね、とよく妻と言っています。


 忙しいときには忙しいなりに、暇なときには暇なときなりに、やることは一杯あって、原稿書き・ミニコミ誌作り・ホームページ更新・ブログ書き・エトセトラ、エトセトラ。でも嫌いなことは一切やらないことにしているんで、疲れはあんまりないんです。まぁ、嫌いなことが少なくなっているのも事実なんですけどね。


 今日も下痢がひどくって大変だった、と言う方がいらっしゃいました。私達は、下痢は身体の大掃除、熱は身体の消毒、と言ってはばからないので、その方にもそのようにコメントしました。でも下痢がいつも大掃除だとはいえません。時にはそれで衰弱してしまうことだってあるんですから。でもいらした方の下痢はやっぱり大掃除でした。
 「それがどうして分かるんだ???」と言った声が聞こえてきますが、なんか分かるんだなぁ、これが・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)