壊れた

 新年早々、次女のPCが落ちました。今大学3年、就職活動のために資料やゼミの資料、中のHDD は宝の山だそうです。留学中もかの地にもって行ったし、いつも手に持って動かしていたから、元は取ったと思うくらい使ってはいました。
 
 知り合いに聞くと「99%マザーボードがいかれた」とのこと。
 エプソンダイレクトに問い合わせると、
「それだとマザーボードの可能性が高いですねぇ」
「修理にどのくらいかかるんでしょう?」
「マザーボードですと、やはり5,6万かかってしまいます。一応見積もりをしてから修理をするか決めていただけます。見積もりは送料と合わせて5千程度です」ギャフーン!!
「じゃぁ、見積もりお願いします」

 さっき、日通が取りに来ました。
 たぶんダメだろうなぁ、新しいPCだって、今は5万で買えるし・・・。なんて慰めながら・・・。



 実は、壊れる前の日、PCのことなんか知らないわが妻が、
「バックアップとってる?」って言ったんです。これも虫の知らせでしょうか。それに、正月明けからデザイナーの長女がiMacを買おう、というのに乗っかって、この間秋葉原に行ってきたんです。長女はマック、他はウィンドウズ、両方使える今のMacって、結構魅力的なんですよねぇ。

 なんにしても年明け早々、バタバタしている我が家でありました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)