fc2ブログ

年の初めの・・・

 一年がスタートしましたね。
  
 別に何にも変わったことはないのに、元旦を迎えると何故かちょっと引き締まった感じになります。変化をつけることで、平凡な流れに変化をつける、リセットして新たな世界を作る・・・。

 いろんな行事を作って、変化をつけてきた人間ですが、矢張りこれも生きていくうえでとっても大事なことだったんでしょうね。

 今年は私もいろんな意味でリセットしようと思っています。

 まずは恒例の健康雑学講座を月曜日の午前開催から、日曜日の夕方開催に変更しました。実は、これで今までいらしていただいた方の、ほとんど全員がいらっしゃらなくなることは分かっていました。それでも、あえて変えてみたのは、こちらの心持を新たにする意味が大きかったのです。

 でも果たして何人の方がいらしてくれるか、とっても不安です。
 一週間位したら、詳細な日程を当ブログ、ホームページ、ミニコミの「時節風」にてお知らせいたします。

 今年もどうかよろしくお願いいたします。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)