仕事納め

 2時間ほど前、今年最後の方が帰られました。今日が今年の仕事納めです。

 例年だったら29日がそうなんですが、今年は29日が月曜日、来年の5日がまた月曜日となって、2日も余計に休みが増えました。自営業って休みが増えたからいい、とは思えないんですね。何しろその間、収入が無くなるんですからね。

 いつも「明日は大丈夫か、あさっては・・・?」なんて気をもむもんなんです。

 でもこの一年くらい、遊びにどっぷり使っているせいか(そうじゃないだろう!!!)、そういった不安がかなりなくなってきた気がします。
 いらした方たちに「どうせやるんなら楽しい方がいいじゃん、嫌なことならその中から楽しみを見つけたらいいじゃん」って言っているんで、私が実践しないでどうすんの?なんてね。


 何はともあれ、今年もなんとか無事に年が越せそうです。来年はどうなるかは、神のみぞ知る、くらいのつもりでドンと構えていきたいと思っています。

 いらしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。また来年も私と遊んでやってください。
 心からよろしくお願いいたします。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)