ソニーよお前もか!!

 一万六千人の人員削減、ソニーのリストラ案が新聞の一面に出ていました。すげぇ!って感じ。なんてお茶らけている場合ではないですね。今大学3年の次女の就職戦線はどうなるんでしょう?親としてはちょっと心配。

 それにしてもアメリカのサブプライムに端を発した今回の経済危機、あっという間に燃え広がった感じですね。アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく、とよく言われたものですが、本当でしたねぇ。

 それにしても日本の政治はどうなっているんでしょう。「こんな経済情勢の中、選挙なんてやっている場合じゃない」なんて、自民党のお偉いさんが言ってますが、これって何でしょう?支持率が20%前半になっていることって、国民が今の政治のノーをつき付けているってことがわかんないんでしょうかねぇ。それに選挙なんてって言い草が「のうてんき」をさらに加速させています。選挙ってもっとも大事なものなんですよ。

 自民党が勝てないから選挙をしないなんて本当に何を考えているんでしょう?まぁ、国民も経済をしっかりやって欲しい、なんてのたもうているんで、同じ穴の狢かもしれませんが・・・。

 秋にも書きましたが、政権を担うことが出来る政治団体が自民党一つだけではもはややっていけない状況だと思います。

 あるときはあるなりに、ないときはないなりに生活していくことしか出来ないんです。小室さんを教訓にして、はつらつと生きて行きたいですね。

 朝から寝言を言いました。ご容赦を。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)