8位

この間の飲み会で、苗字の話になりました。
自分の苗字って全国にどのくらいいるんでしょうねぇ。
実はそんなことが分かるサイトがあります。
http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm

それによるとわたしの苗字は全国8位。
なんと100万以上もいるんです。1位は「佐藤」ついで「鈴木」「高橋」「田中」「渡辺」「伊藤」「山本」、その次なんですねぇ。

子どものときから、別の苗字がいいなぁ、って思っていたんですが、
やっぱりこう多いと、ちょっとねぇ。

これでわたしの苗字も分かってしまいました。

COMMENTS

No title

ありゃりゃ??
ずいぶん遅いコメントで・・・。

うちにいらっしゃる方のカルテを紐解きますと、やはりア行の方が一番多いようですねぇ。

No title

凄いじゃん!全国7位なんて。先生より上位。フフフ
旧姓は、少ない苗字だったから何処で呼ばれても自分だ。と、判ったですね。ところが、姓が変わったら急に 今の私?
と、周囲を確認しなければならないですよね。珍しい苗字の友達は、それなりに面倒があるらしい。百々と書いてドドと読みますがモモになったり、外国へいけばdodo。円満字は、エンマンジですが字は8割寺になっているそうです。瀬味さんや、辺銀さんも何度も?聞き返されるそうです。せみ、ペンギンなんて、冗談と思ってしまうでしょうね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)