22:58

22:58??

昨日錦糸町で、中学時代の友人と飲み会がありました。帰りの横須賀線直通の総武快速線の最終電車の時刻です。最終はまだ後なのですが、これを逃すと地下鉄に乗ることが出来ません。

5時過ぎから飲み始めましたが、9時頃までは時々時計を眺めて、「お、まだまだ大丈夫だ」なんて安心してたんですが、それ以降料理を食べず、ひたすら飲むようになってから、そちらの注意が全く飛んでしまいました。

トイレに行ってふと時計を見たのは、虫が知らせたのでしょうか。なんと!!23時を過ぎているではありませんか!!!急いで席に戻って「時間、時間」と騒いだら、「先に帰って!!」お言葉に甘えて、先に店を出て、急いで電車に乗ったのですが、今度は「金払うの忘れた!!!!」

何をやってるんでしょうねぇ。どうせ22:58に乗れないんだから、急いだって仕方がなかったのに。何故か妙にあわてて・・・。

結局、戸塚からタクシーに乗って、0:30頃に帰り着きました。金を払うのを忘れたと言ったら「ばかねぇ、またケチなのがばれたじゃないの」そんなぁ。

朝起きたら頭は痛いし、喉は渇く、今日も暇なのかなぁ・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)