うん、寝言??

 自民党の総裁選挙で盛り上がっていますね。これを普通の皆さんはどう思っているんでしょうねぇ。わたしも普通の人ですから、ちょっとだけ思っていることを・・・。
 
 わたし、民主党政権になってもらいたいと思っています。別に小沢さんが好きとか、民主党の方が日本がよくなるとは思っていません。ただ、ここでいかに政局が混乱しても自民党に代わる政権を担える政党がなければいけないと思っているんです。

 いわゆる政権を担える二大政党。それが実現すれば、官僚支配とか、そういったことはかなりクリアできる気がします。

 残念ながら、今の民主党では非常に頼りない。本当に政権運営が出来るのかかなり疑問です。大臣になっても官僚がいなければ何も出来ない人ばかりなような気もします。それでも民主党政権になってもらいたいと思っています。そして日本の現実を民主党の人たちも知ってもらいたいのです。

 成長とか発展とか、甘い言葉をささやく人はもう要りません。これからは、日本の実力を正しく判断し、今の生活が世界の中でどのようなものなのかも国民に知らしめるべきだと思います。

 市町村議員は都道府県のために、都道府県議員は国のために、国会議員は世界のために、今何が出来るかを考えるべきです。
 国会議員が地元の県のために何かをやるというのは、すでに時代遅れです。

 寝言でした・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)