動悸

治療百話、なんていかめしい話ではないんですが、先日いらした女子大生。主訴は肩甲骨の辺りが辛くて仕方がないと・・・。これは特に問題なかったのですが、終わった後で、「なんかこの頃動悸があって、今もあるんです」
もっと早く言ってよ、もう。

ふと親指と人差し指の間を押さえたら、突然「あっ、治りました」って。

この話を今日の勉強会の帰りにしたら、その人は電話で動悸の相談を受けたから「肛門を締めて」とアドバイスしたら改善したと・・・。

ツボなんですか?って聞くから「そうです」って言いましたが、ツボを押すのではなくて、押したところをツボにするって感じでしょうかねぇ。

分かるかなぁ?わかんねえだろうなぁ~。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)