連休初日

 今日21日からわたしの連休の始まりです。といっても明日で終わりなんですけどね・・・。予定では今日は始発に乗って丹沢に行くはずだったんですが、昨日、洗濯機に水をバケツで入れているときに腰がグキッと。「いてぇ!!」やってしまいました。
 おかげで今日は用心して、近くを回ってきました。腰はどうかな???不思議ですねぇ、自転車に乗っているとあんまり痛くないんです。膝が痛かったときも不思議に何とか走ることが出来る。自転車って下半身に痛みがあるときの運動にとってもいいのかもしれません。

地道近くの境川サイクリングロードはつまらないので、なるべく人や自転車にいないところを探します。こんなところも・・・。昔のドリームランドのホテルも今では薬科大のキャンパスの一部になっています。サイクリングロードは藤沢川にあるんですが、こちら横浜側には結構地道が残っています。32Cのタイヤがちょうどいい感じです。こういう道、最高です。




 境川に沿って下っていきます。木陰があって、朝早いこともあり快適です。
地道2道01











 帰りはまた新しい道を探します。「まさかりが淵」というちょっとした渓谷があって、いつもはそこの遊歩道を走るんですが、今日は反対側を走ってみました。そうしたらいいじゃないですか!!!でっかいクロアゲハ、数匹のリスを目撃、それに道がちょっとした山道です。ルンルン気分で走り抜けます。腰の方はすっかり忘れています。まさかりが淵1まさかりが淵2










まさかりが淵まさかりが淵4











結局20キロくらい走って、8時前に帰りました。腰は大丈夫そうです。これで明日は丹沢に行けそうです。


 そうそう、もう一つ。最近はローラー台でちょっと鍛え始めました。今に足の筋肉もりもりになるでしょうかねぇ。これ、風を切らないせいでものすごく汗をかきます。フィットネスジムの自転車より安定を保つ必要があるだけ、質が高い運動のような気がしますが・・・。

ローラー台ローラー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)