水筒

 自転車を趣味にしている人は、自転車本体はもちろんですが、その付属品にも結構なこだわりがあるものなんですねぇ。ライト、ボトル、空気入れ、バッグ、などなど。
 これは、自転車につけるボトルで、手持ちの全てなんです。水筒














 アルミ
 右の二つはもう30年以上前に入手したもので、今では結構レア物になっているようです。もちろん使い古しているんで、価値はないですけど・・・。アルミ製で、これを直接火にかけてお湯を沸かしたものです。今ではアルミの何タラが溶け出す、なんていわれそうですね。残念なのは、コルクの栓の一つを日光の駅前の水場で落としてなくしてしまったこと。もったいないです・・・。
真ん中は、ZUNOWに附いていたもので、オリジナルのロゴマークがついています。20年以上使っていないので、中の臭いを嗅ぐとプラスチックの臭いがしてちょっと使えない気がします。





緑赤









左から二つ目の緑はSIGG製で、結構流行りのもの。これに合わせてフレームの色を決めようと思っていました。一番出番があります。左はナルゲンの1リットル。容量が大きく、それ専用のゲージもあるので、割と重宝します。
 この頃は、ペットボトルがそのまま附くようなものにしようかな?と思っているんです。

 水筒用のゲージもまたいろいろあって、趣味と言うのは、他の人には理解できないものなんでしょうねぇ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)