ちょっと前のデキゴト

 6月29日は、実は結婚記念日なんです。29日は別に用事があったので前日の28日に行ってきました。横浜港クルーズです。大桟橋から出航、ベイブリッジの下をくぐり港の外に・・・。2時間のクルーズでした。船内では、中華のバイキングで、ちょっぴり豪華な時間を過ごしました。
 夕方、関内駅から横浜スタジアムの横を通り、日本大通り、県庁を左に見て大桟橋へ向かいます。この辺り6時過ぎて人も閑散としてきて、なかなかいい雰囲気です。
06280010628002










大桟橋の手前からみなとみらいのビル群を見るとこれもなかなかです。コスモワールドの観覧車がでっかいですね。これが今日乗る船です。「ロイヤルウイング」でっかいですねぇ。もうすぐ接岸です。06280050628007










バイキングだとどうしてもいっぱい摂ってしまいますよね。最終的には余ってしまって・・・。もったいない!!食事が終わってデッキに出るとベイブリッジの下を通過するところです。06280090628019










コスモワールドの観覧車はいろんな色が表示され、とっても綺麗です。この頃になるとデッキは人でいっぱいです。ストロボをたくとうまく写りませんよ、そこの人。
2時間はあっという間。帰り際に撮った「ロイヤルウイング」です。明かりがなかなかですね。06280300628039









大桟橋のロビー(?)は板敷き。とっても広い空間が広がっています。外国航路の大きな船が着いたときにはここがどうなるか見てみたいですね。帰り際に観覧車をもう一枚。
06280420628045









船内は、どこかの観光バスで来たお客さんたちが大勢いて、「いい思い出になったね」と言いながら食事をしていて、遠くから来た人なのかなぁ?なんて想いをめぐらすのでした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)