宮が瀬

28日に宮が瀬に行きました。我が家からは約25キロくらいでしょうか。いつもは自宅から走って、そこからヤビツ峠なんかに行くんですが、今回は来週信州に行くための予行演習です。膝・腰の具合を確かめながら、どのくらい頑張れるかを確かめるんです。宮が瀬湖の湖畔まで車で行きます。そこから厚木方面に下り、途中から半原越をやります。ここが入口。
上り入口



















峠までは4.9キロ。標高差約350m。数字からはそんなにきつくはないですね。こんな気持ちのいい道を上っていきます。のぼり



















一度ウィンドブレーカーを脱ぐために止まって水分補給した以外は、順調にペダルを踏めました。主要時間26分。ペースとしてはまぁまぁじゃないでしょうか。半原越



















あっという間に下ります。途中の標識です。下り途中



















下りきって宮が瀬ダム方面の標識を曲がったとたん、この坂です。そんなに急ではないのですが、この「10%」の文字は結構心理的に圧迫されますね。10%



















坂は難なく上りきり、いくつ物トンネルを抜けると突然宮が瀬ダムが・・・。30年前に始めてこのあたりを走ったときは「中津川渓谷」というとっても景色のよいところだったんですけどねぇ。まぁ、これはこれでいいですけど。宮が瀬ダム



















ダムサイト。今日は月曜ということで施設はみんなお休みで、がらんとしていました。宮が瀬ダム1



















車を止めたところに戻ってきました。今日の走行距離20キロ。1時間ちょっとの走りでした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)