昔々の・・・

古い写真でしょ?

これ、私です。21歳の時。ところは群馬と長野県境の十石峠の上り。当時はこんな道はほとんどが地道。いいでしょ?今のダートの道と違ってすんごく走り易かったんですねぇ。

フロント・リアにサイドバッグを付けてハンドルには単一3個が入る懐中電灯を付けて・・・。前のバッグの上にはサンダルが、後ろのバッグにはクラブのユニフォームが括りつけられています。

昨日写真を整理していたらでてきたんです。
「お父さん、カツラかぶってんの?」
娘達の心ない一言で、私、今落ち込んでいます。

真夏の炎天下30キロ以上の荷物を積んで、横浜から能登半島まで、列島縦断の合宿の一こまです。この日は、ここから松原湖まで走りキャンプ、翌日は舗装直前のバラスの引かれたダートを2000mを超える麦草峠を越えて、蓼科湖にキャンプしたのでした。

01

お金がなかったんで、手袋は軍手です。
当時は禁酒、禁マン(マージャン)、禁かき氷が合宿3禁になっていましたが、あまりの暑さに参ってかき氷だけは毎日食っていた気がします。

今、思い返しても毎日が本当に楽しい日々でしたねぇ。

青春バンザーイ、ってか?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)