野暮用で・・・

 昨日は、恒例のお楽しみの日だったのですが、朝からの雨で断念。千葉の実家に行く用があったので、ついでに房総を走ろうと計画していたんです。ほんとに残念でした。

 そんなわけで、時間が余ったので、ちょっとした(いえ、ホントはかなり重要な)野暮用を片付けるために生まれ故郷(?)の東京江東区南砂町に行ってきました。いやぁ、砂町地区、えらい変わりようです。どこがどこか全然わかりません。親類の家もどこだったんでしょうか。判らなくなってしまいました。

 明治通りや永代通り沿線なんて、あまりの様変わりに声が出ません。いえ、車の中で「なんだぁ、ここ?」の繰り返し。

 中学時代の友人のところへでも行ってみようかとも思ったんですが、時間がなくなってしまいそれもなし。ちょっとしたカルチャーショックを感じながら生まれ故郷を後にしました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)