代えました

桜も今日の風で散ってしまったでしょうね。
そういうわけで、バックのデザインも代えました。

それにしても今日の風はすごかったですねぇ。落雷のオマケまでついて、散々な一日でした。

この頃、天候の変化が非常に激しい気がします。南極の気温も3度も上がって緑が出ているとか。地球温暖化が取りざたされて久しいですが、地球の歴史から見ると、それって結構小さなことのような気がします。もちろん昔の地球変動には人間は関係していない、今回は原因が人間だ、と言えばそのとおりですが、人間ってそれほど力があるんでしょうか。

人間が右往左往している現実は確かにありますが、実は孫悟空が三蔵法師の手の上で右往左往しているのと同様、地球(あるいは宇宙)にとって塵ほどにも感じていないでしょう。問題は人間だけにあるんで、要するにしっぺ返しを食らっているんですね。

「地球にやさしい」なんてコピーがありますが、なんてごう慢なんだろう、って思うのは私が変なのかな?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)