GPS

うちの車には、流行のカーナビがついていません。家内からは「初めてのところに行くと、いつも地図とにらめっこで大変じゃん」と言われていて、「カーナビを買おう」とことある毎にいわれ続けていました。
でもカーナビって結構高いですよね。それに車でしか使えないし・・・。実は自転車に乗っていても、特に山奥に入ると今どの辺にいるかわからないときに、非常に重宝する道具、そうGPSです。これがあると非常に便利だと以前から思っていました。

そこで、車にも使えて、自転車にも使える、そんなのがあったんです。それにカーナビよりずっと安い。もちろんアナウンスなどはしてくれませんが、必要なことは全て出来ます。いいじゃん!!というわけで、32000円でこれを買いました。GERMIN(ガーミン)社製NUVI250です。
GPS1
















GPS2

















車にセットするアダプター、車から電源供給も出来、いろいろ役に立ちそうです。

GPSとしての機能はどのくらいかまだわかりませんが、手に入ったことだけで大満足。明日から早速使ってみましょう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)