快晴!!

本当によい天気です!
くすぶってはいられませんね。そう、行きましょう。
でも先月の志田峠で、ちょっと膝を痛めてしまって不安があったので、宮が瀬湖まで車で行って、そこからヤビツ峠を上り、そのまま引き返すという新しい自転車の試運転としては、さらに自分の膝のチェックとしても、ちょうどいい気がします。

自転車をおろしてバッグをつけ、さて記念に一枚。
宮が瀬湖




















すばらしい天気です。湖面の色がなんともいえません。それに結構暖かくて、サイクリングには絶好です。道から少し外れると雪がありました。

湖岸の道をヤビツ峠へ向かいます。ゆっくりペダルを踏んでいきます。膝が心配なんです。すぐに標識。
ヤビツヘ

























さぁ、行くぞ!!!
?????ありゃありゃ、信号を曲がったところで、こんな光景が・・・。
禁止!




















警備のおじさんが腕をバッテンにして「大変申し訳ありません。二輪と自転車はここまでです」言い方は丁寧ですが、絶対ダメ!といった意思がヒシヒシと伝わります。その迫力に圧倒されて、すごすごと引き下がりました。どうしましょう。

結局、車で上ってきた厚木からの道を下り、折り返して車のあるところまで上るという、あまり面白くもない走りになってしまいました。たった12㎞しか走りませんでした。

でも試運転は大成功、ちょっとした問題にも気がつき、帰りがけにショップによって修正してもらいました。膝の方もかなりの上りにもかかわらず、痛みは感じませんでした。まぁ、少しづつよくなっているのかな?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)