巡り巡って

1.こんばんは。妹から送られてきました。
「友達から、いいものもらったからおくります。沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という雲だって。幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うらしいよ。七人より多くなるのはいいみたい。ビックリするぐらいキレイに手が撮れてるよ」

2.友達から、届きました。
「沖縄で何年かに一度現われる神の手だそうです。七人に送ると念願成就だそうです。」珍しいでしよ。


上の2つの文章は、それぞれ家内(1週間前)と私の友人(本日)から、全く別々に届いたメールです。そしてそのメールに添付されていたのが下の写真です。これらを見ると全く同じ写真です!!たぶんいろんな人を経由してきたんでしょうね。最初にこれを撮った人から、一体何人の手を経由して送られてきたのでしょうか。

それにしてもこの写真、見れば見るほど『手』ですよねぇ。みんな珍しいとコメントしてますが、本当に珍しい。これを送られた人に願いがかなうってことだから、私はこのブログを見た人みんなに送っちゃいます。

皆さん今年は念願成就ですよ!!!

神の手1神の手2

COMMENTS

No title

「神の手」はどこから来たのか【加筆・修正あり】
http://shibuken.seesaa.net/article/54314434.html

No title

昔、「幸福の手紙」や「不幸の手紙」って言うのがありましたけど、あれは誰かに送らないと不幸がおとずれるというものでしたね。それに当時はハガキだったので、ずいぶんお金もかかりました。あるラジオ番組で、そのはがきを破って悩みを解決する、っていうのもありました。
あれに比べると、ずっといいですよね。自分の自転車の写真でこれをやったら、どうなるでしょうねぇ(笑)?

No title

あー、昨日うちのカミさんのケータイにも巡って来てました。

>幸せになって欲しい人七人に送ると

カミさんが何でいっぱい転送しようとしてるのか理解できませんでしたが、、、そう言うことだったんですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)