案の定

 今朝予感したように、9時前からキャンセルの電話が相次ぎ、結局今日は患者さんゼロになりました。朝方の雪の降り方を見れば、自分だって絶対キャンセルだよな、と思っていたので開き直って、今日はコタツに身体半分を入れて寝て曜日になりました。

 明日の朝の凍結を防ごうと家の前の雪だけはきちんとかいておきました。結構楽しいんですよ、これが。

COMMENTS

No title

yajirobeさん。アドバイスありがとうございます。
早速”エア雪かき”をやってみました。

ちなみに、まだ筋肉痛は襲ってきません。
加齢の為明日くらいヤバイかもしれませんが、
もしかしたら、最近自転車乗るより竹を削ったり曲げたりする時間の方が多いので知らない内に筋力付いてたのかも(笑)。
いじりって結構腕が疲れるんですよ。

No title

 tymr_slkさんからこんなコメントが来るとは・・・?
 実は私、そっちの方の専門家なんです。筋肉痛っていうのは、筋肉が部分的に障害を起こし、それを修復する反応として現れるものです。だから加齢によって筋肉痛が直後ではなく、数日後から起こるんですね。早く起こるほど若いってことでしょうか(笑)。
 そんなときは、そのときと同じ動作を軽くやってみるといいかもしれません。障害を起こした同じ筋肉をもう一度使って、その周囲の血行をよくする、血行が良くなると回復力が歴然と高まります。もちろんやりすぎはいけませんけどね。
 お試しあれ!!

No title

今日は私も雪かきを存分に堪能しました。
怖いのは明日、いや明後日?。
筋肉痛が襲って来そうです(笑)。
何か良い対応策ありますか?。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)