掌(てのひら)、「赤ちゃんのみたい!!」

昨日中学時代の友人と忘年会をした際いわれた言葉です。以前からずいぶんちっちゃい手だとは思っていたんですが、みんなと見比べてみたら、アラほんとに!!全然違う感じの掌なんです。

「労働者の手じゃないよね」とも言われました。でもこれには異議ありで、私も立派な(?)労働者なんです。それにしても仕事の関係なのか、生来持っているものなのか、見た目も感触も他の3人の掌とは全く違っていたのには、改めて驚きました。それに爪もちっちゃい。指も短い。特別な掌なんだ!と心の中で、妙に感心してしまいました。

でも終電ぎりぎりの電車内で改めてみた掌は、お店で見たそれとは違って、かなりしなびて見えました。

そのときに教えてもらった、「金色のペンで、願っていることに関連した線(手相)を書くと、その線が出てくるよ」と言うことを信じて、今日から金色の線を書こうと思っています。どの線を書くって?それは内緒です・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)