ほっとしたなぁ

 昨日の夕方から雨が降り、少し過ごしやすくなったと思ったら、今朝はとってもとってもすっきりと目が覚めました。身もだえするような灼熱の夜を過ごした身にとって、今朝は天国のようでした。
 暑さ真っ盛りのある日、寝る前にアクエリアスを2杯飲んで寝た日がありました。するとどうでしょう。朝まで起きることなく眠ることが出来たのです。汗は水分だけでなく塩分も排出するので、塩分を補給することが必要です。特に血圧のコントロールをしている人は、特にそういう気遣いが必要です。アクエリアスで塩分の補給がうまくいったのでしょうか?
 私の父は腰などが痛いとき、ポカリを飲むと痛みが和らぐと言っていました。


 来週はまた暑くなるのでしょうか。私は仕事以外では、ほとんど冷房を使わないのですが、先日治療に使っている手ぬぐいにアイロンをかけていたら、室温が38度になりました。汗が滴り落ちてきて気持ちが悪いと思うでしょうが、そこまで汗をかくと却って気持ちがよくなるのものです。

 汗をかいた後はどばっとシャワーを浴びて、冷たいビールで・・・・・・、なんじゃ!!ビールがない!!!!!
 後半は木曜日のデキゴトでした。おそまつ。

COMMENTS

No title

今年は梅雨明けが遅く、8月それも先日ようやく梅を干した。新しいから美味しい。ん?確か、梅干を食べて美味しいと感じたら体内の塩分が不足しているバロメータですよ。と、先生から教わった事を思いだした。出来がいいわけじゃないんだ。要するに、おなかがすいていれば何でも美味しい。という感覚なんだな。  我が家にもクーラーは無く寝苦しい夜をなんと簡単に脱出した。教えて頂いた、呼吸と同じスピードで首を左右に動かす方法。これを全身のストレッチに活用。更に部屋の全ての電気を消し(単純に暑いので)蝋燭の炎と、ゆったりした音楽をかけると、脱力が上手く行き、気が付けば翌朝。 ビールなんぞ飲むと逆に、変な時間に目が覚めてしまうようになったので脱アルコールの日々。ちょと寂しい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)