書き言葉について。

 最近こまめにブログを書いている。いつも取り留めのないことを書いているが、以前書いた文を見直してみると、結構その当時のことを思い出すものだ。ただ、ブログという性格上、誰が見ているかわからない。やはり少しは脚色してしまうのだが。

 新年早々、「今年からですます調をやめます」と宣言したが、時々それに違和感を感じるようになった。これからはあんまりこだわらずに「ですます」と「である」調を適当に使っていくことにした。もちろん一つの文章の中では統一するつもりではあるが・・・。
 
 また、これから治療ということについて、宣伝もかねて少しづつ書いていこうと思っています。よろしくお願いします。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)