その1

 友人からの貰い物。

01


 なんと1972年に本場イタリアで購入したというカンパのラージフランジのハブがセットされたホイールです。30年以上使われていなかったため、タイヤのサイドは溶けて玉になってしまっています。
02

 リムは「ウカイ」と読めます。サイズは分かりません。たぶん650Aか650Bです。チューブのメーカー名もナショナルになってます。
03


 フリーはサンツアー。パーフェクトでしょうか。14-24Tの様ですが・・・。
04

 そしてこれがカンパ。レバーのカンパの文字が錆で見にくくなっていますが、このデザインはまさしくカンパですね。
05

 チューブはフロント、リアで違いますが、650Bの様ですね。

06

 さぁて、これをどうしましょうかねぇ。リアハブは120ミリ。今のフレームでは装着できません。またお金がかかりそう???

COMMENTS

No title

combined H&Sさん

はじめまして。ナショナルのランドナー、昔はラ・スコルサをはじめサイクラーとかいろんなのがありましたよね。斧さんでしたっけ?
あの方が頑張っていたと思いますが・・・。

塗装し直し、組み上げましたが、元のオーナーからは絶賛されました。

ナショナルランドナーのオーナーです

はじめまして
少数派のナショナルランドナー情報を探して、画像検索からたどり着きました。
私の愛車はLA・SCORSA・NUOVOですが、ヘッドマークのローレルは共通しています。でも、シートステーの蓋が巻きだったりクランクがプロダイだったり、こちらの自転車の方が作りやパーツが良いです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)