今日は休み

 今日は定休日。毎週月曜日が休みなのです。更に今年は月曜が祝日の場合は、翌火曜日も休みにしたので、明日も休み。今日は正月に行けなかった千葉の実家に行くので、ミニベロでも持っていってそこいらを走ろうか、なんて不埒な考えを持っている。お墓にお参りしてから実家に行くので、お墓から実家までを走ろうなんてひそかに思っている。運転は家内に任せて。

 実は昨年末に発作的に(いつも発作なのだけど)ブルックスのスィフトというサドルを買ってしまった。大枚15,000円も払って。ウーン、買ってから後悔している。あまりに高い!でも大晦日に手に入れて、その後悔が吹っ飛んだ。すばらしく軽い。今まで持っていたブルックスのサドルに比べ、何たる軽さよ!そうチタンベースの代物なのだ。300グラムちょっとしかない。今までのが550グラムくらいだからその軽さは想像に難くない。

 しかし、ふと思いついた。これを付ける自転車がない。今度は自転車かぁ・・・。フレームだけあつらえても15万?うちの財務省は破綻してしまうのだ。

 でもでもでもでもでも・・・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)