今年初めての・・・・

 遅まきながら、明けましておめでとうございます。
平成18年もすでに15日が経過して、世の中のお正月気分もまったくなくなってしまいました。治療室も6日から仕事を始めています。でも来ていただく患者さんには、「どうですか、年末年始はつつがなくお過ごしでしたか?」なんて聞いています。

 今日の「笑っていいとも」で、駅弁の人気ベスト20を当てるクイズをやっていましたが、私はついその直前に新聞でその記事を見つけていました。「一位はイカメシ、二位は1300円の弁当・・・・」と家内に話していました。当然結果はそのとおりでしたが、不思議なのは、その後に新聞を見てもどこにもその記事がありません。直前に見たチラシや雑誌もすべて見たのですが、どこにも書いていません。いったいどこを見たのでしょうか?もしかしたら「デジャブー?」

 私は時々、この景色どこかで見たことがある!といったことが起こります。人に話したら、やはりそういった経験がある人が多く、自分だけではないと思いましたが、いったいあれは何なんでしょうか?

 今日の経験はあまりにはっきりしていて、それも直前の出来事だっただけに、「俺には予知能力があるのでは?」なんて思いながらこの文章を書いています。

 今年初めての不思議でした。

COMMENTS

No title

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)