弟子?

 今日「たかよし」君が治療に来ました。子供のころに来たきりで、何年もご無沙汰だったのが、突然。なんと18歳になっていました。
「さびたチェーンみたい」と言ったら妙に納得していましたが、ご本人、治療後「手品みたい」と一言。そしたらお父さんが「弟子になるか?」

 この間来たクライエント、
「先生は弟子を取らないんですか?」
「ええ、そういったことは考えていません。でもなんで?」
「先生みたいな方が近くにいてくれるといいのに、と思って」
「でもうちの近所の人、あまり来ませんよ。この階段が評判悪いんです」
「そういえばそうですね。入り口もなんかやる気なさそうだし」

やる気がある入り口ってどんななんだろう?人に言われるまでもなく、少し愛想がない入り口ではありますです。来年はもう少しデコレーションでも考えようと思っている私です。

弟子?これはありません。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)