サドルバッグを付けてみた

日曜日というのに暇な一日になってしまっています。それじゃあ自転車で遊びましょう。


先日、チェーンを交換したトーエイ。これで今月八ヶ岳周辺を走る予定です。

いつもなら赤のフロントバッグを使うのですが、ちょびっとクラブモデル風にあこがれて、サドルバッグを使ってみよう、と思い立ちました。

キャラダイスのペンドル。本当はグリーンが欲しかったんですが、wiggleではこれしか取り扱っていなくて(4年くらい前)、4000円台で買いました。
01

バックマンのサポーターももっているんですねぇ。これはサドルに固定するタイプ。これも安かったですねぇ。2000円くらいでしたか。
03


フロントバッグよりも容量はずっと大きいようです。何でも入りそう。でもサドル部分でだけ固定されているので耐久性に不安が・・・。

でもちょっとかっこいい。
02

COMMENTS

No title

あじこぼさん、おはようございます。

そんなに買ったんですか?それにそんなに売ったんですか?すごいなぁ。

耐久性については、本体はサドルのバックループに付けるので、サポーターが壊れてもブラブラするだけですから何とかなるかと、安易に考えているんです。

一度使ってみて、どうなるか、ですね。

No title

>キャラダイスのペンドル
11Lですのでたっぷり!
当時キャラダイスはすっごく安くて自分用に買ったつもりがバッグは15個、QRサポーターは25個も買って残ったのはバッグサポーター1個のみです。ミンナウッチャタ
>耐久性
7Lバーレイなら安心ですが、ペンドルはやっぱりちょっと不安ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)