お勤めピックアップ

毎朝15〜18キロ程度走っていますが、6月に入って田んぼがにぎやかでした。
いつ頃田植えが始まるんだろう?と毎日走りながらウキウキしていたんです。

6月4日。田んぼが均されて、水が張られてきています。
01

水路の水は勢いよく流れて・・・。
02

苗の準備も着々です。
03

境川も途中でせき止められて、田んぼへ水を供給します。
04

鴨もこれからの仕事に余念がありません。
05


6月7日。至る処で田植えが始まってきました。
06

機械で一気に行くんでしょうか。
07

6月24日。カルガモ?アイガモ?
09


6月25日。ある田んぼで、こんなひよこが沢山いるのを発見しました。いやぁ、ホントに可愛いですねぇ。昨日は動画も撮ってしまいましたよ。
10

11


この辺りも田植えは完全に終わりました。
少しづつ大きくなっていく稲を楽しみながら走ることにしましょう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)