休みというのに・・・

4月6日以来、休みに走っていません。
昨日までの研修の余韻が残り、今日もまたまたツーリングできない日になりました。午後からは千葉の親父さんの処にご機嫌うかがいです。

近場を流しましょう。

境川CR沿いにある団地。
01

MTBでのんびり走るのです。
今日も目的地は一応目久尻川CR。
まずは境川CRを遡上します。相鉄線に沿ってCRを外れ、線路沿いに西進。
02

東名高速を横に見て・・・。
03

おぉー、なぜか知らねど厚木基地の正面に出てしまいました。神奈川に30年以上住んでいるのに、ここに来たのは初めてです。
04


厚木基地を回り込んで、西進を続けると富士も顔を出しました。今日は本当にいい天気です。
05


途中、厚木基地からの戦闘機の離陸がありました。F何たら・・・という戦闘機でしょう。ちょうど真上を二機が連続して飛んでいきました。その時の猛烈な爆音・・・。横浜の私の自宅でも結構な音がするんですが、問題になりません。生活上でも大いに支障があるはずです。
この轟音、国会議員さんに聞いてもらいたいなぁ。沖縄の基地も同じようなんでしょうねぇ。


やっとたどり着いた目久尻川CR。
06

対岸のダートの方がいいじゃん!!
07

今日の目的地です。
川に掛かるのが、最近完成した新用田バイパス。用田交差点の渋滞が少しは解消されるかな?
08


そのお陰で、近くにある新幹線全線を見ることが出来るはずの公園からの景色が変化してしまいました。全線が見えなくなってしまったのです。
09


バイパスが邪魔をしていますねぇ。
10

そしてこれがバイパス上からの景色。
11

この公園が新幹線全線が見えた処なんです。
12


帰り着いて腕をまくったら、こんなになってしまっていました。湯で腕、です。
13

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)