チューブを買いに

 梅雨特有の天気で、空はどんより。
6月に入ってまだ一度も走りにいっていません。今日も静岡までいこうと思っていたんですが、昨日の段階で中止にしました。

 それじゃぁ、ということでカッパを準備してミニベロで少し走りましょう。ところがところが・・・。予備のチューブに空気が入りません。出かけるときは必ず予備のチューブは持っていくことにしているんで、まずそれを買いにいきましょう。

 三ツ境の「サガミサイクル」。境川CRを遡上します。瀬谷の駅前の小さな路地の中で迷いに迷って、それでもなんとか到着しました。


 ビアンキのミニベロが置いてありますねぇ。これはミニベロ8。
01

 そしてこっちがミニベロ9です。ミニベロ8よりと2万円も高い。どこが違うって?
サドル、シフトレバー、あとどこだろ?分かりません。
02

 そしてこれが我が輩のミニベロ9。3年前のもので、当時は泥よけがついていなかったんで、自分で別途購入、穴明け等をすべて行いセッティングしたもの。フロントの泥よけがずっと長いでしょ?確か65000円くらいで買った記憶が・・・。今は78000円?ずいぶんお高くなってます!
03

  買ったチューブがこれ。というかこれしか置いてなかったの。945円。コンチネンタルのチューブってあんまり見たことありませんねぇ。
 家に帰ってネットで確認したら、パナレーサーで700円台で売ってるじゃないの!!なんかすごく損した気分です。それに午後からは雨が落ちてきて、さらに気分が落ち込んでしまいました。
04
 
 サガミサイクルで20インチのチューブは買わないぞ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)