鎌倉ハイク

親父さんの処に陣中見舞いに行く予定だったんです。朝早くに家を出て、房総の林道を走ってから向かうつもりだったんですが、前日の夜に、
「明日は労災(病院)に行くから来なくていいよ」という電話が・・・。

房総を走ろうという予定はすっかり狂ってしまい、天気も悪い方に向かっているし、結局鎌倉のハイキングコースを歩いてみることにしました。

六国見山、天園、浅夷奈切通の各ハイキングコースを回りました。
18キロ歩いて、結構疲れました。

六国見山森林公園。まだ梅が綺麗でした。
02

天園ハイキングコース
03

04

05

06

ここから天園を外れて、明王院に向かいます。
ここまでも平日のせいか、数人のハイカーにあっただけでしたが、ここから明王院までは誰とも会いませんでした。ここを歩く人はほとんどいないのでしょうね。
07

明王院。
08

そして朝夷奈切通に向かいます。

その切通。
09

朝夷奈から熊野神社を巡り、十二所果樹園を経由して鎌倉駅に向かいます。
途中杉本寺や報国寺などの有名なお寺さんを通過。
若いカップルが沢山いましたねぇ。

鶴岡八幡宮は平日にもかかわらず本当に沢山の人人・・・。
休みの日はどうなっちゃうんだろう?
10


鎌倉で電車に乗る頃になって雨が降ってきました。
これも普段の行いのせいでしょうか。

先月の逗子もそうでしたが、近場でも結構楽しいところがあるんですね。
また歩きに行きましょう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)