これで出かけられます

ギドネットレバー化は済んだものの、試運転していると妙に何かがこすれる音がします。ペダルを踏んだ時だけに起こるので、たぶんチェーンか変速機廻りだろうと検討はつきました。調べてみると、二つのプーリーのうちの一個が非常に回りにくい。これだ!

分解して洗浄、組み付けて調べてみると今度は異音はしなくなりました。
ついでにガードを磨いてやろうと思い、ガードを外しピカールでシコシコ磨き始めました。

そして1時間。

これでようやく終了です。
今度のツーリングはこれで行けるところにしましょう。
01

02


ハンドレストが少し上に付き過ぎている気もしますが、この位置で載っていると楽なんですねぇ。

雄姿です。
03

COMMENTS

No title

taboomさん、こんばんは。

そうなんです。何度も乗ってみてこれでいいかな?と思った位置がこれだったんです。上りでここを握っているとやや中途半端な感じですが、平地をのんびり行くには絶好の場所な気がしています。

ガードは古いんですが(40年もの)、まだまだ大丈夫そうですね。

ハンドレストがたしかに上がってますね〜。しかし、立った姿勢で自転車乗るのもいいんじゃ無いかと思うようになってきました。視界が広がって、いろいろ怪しいものを見つけやすくなります。
ガードは頑張って磨かれましたね。光るガードを見るとまた出かけようという気になるんじゃ無いですか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)